PopVerseMix

ポップバースミックス

ポップカルチャーの交差点、あなたが主役のエンタメ宝庫の旅へ!

攻略

ドラゴンクエストビルダーズ2 体験版みんなの感想・評価評判!

無料で読める!

21: ドラクエビルダーズ2:2018/12/06(木) 00:16:06.84 ID:sZHVPz8h0
体験版きとるやん!

 

26: ドラクエビルダーズ2:2018/12/06(木) 00:17:24.76 ID:ufkhMakY0
体験版来てるじゃねぇかああああ!!(ありがとうスクエニ)早速主観視点でプレイしよっと

 

29: ドラクエビルダーズ2:2018/12/06(木) 00:18:02.80 ID:BXO53iyep
とりあえず30fpsなのは確定だわ

 

33: ドラクエビルダーズ2:2018/12/06(木) 00:18:43.18 ID:VgdAeoQUa
>>29
スイッチ版まじ?

 

36: ドラクエビルダーズ2:2018/12/06(木) 00:19:23.63 ID:BXO53iyep
>>33
まじ
あとロードの長さは気になる
PS4版ビルダーズ1で感じたことない長さ

 

39: ドラクエビルダーズ2:2018/12/06(木) 00:20:04.83 ID:YyPac86Ad
Switchの体験版はヒーローズといい製品版と違うのあるから分からんよ

 

45: ドラクエビルダーズ2:2018/12/06(木) 00:22:05.29 ID:7bpjzdZh0
まあ30fpsは予想通りだわな

 

47: ドラクエビルダーズ2:2018/12/06(木) 00:22:31.55 ID:qM5Q2KhT0
ロードやばいな。最初だけかもしれないけど、右下のスライムの動きすら止まる

 

54: ドラクエビルダーズ2:2018/12/06(木) 00:25:30.90 ID:v4dbsXBR0
はしゃぎすぎて海に落ちた

 

59: ドラクエビルダーズ2:2018/12/06(木) 00:28:07.94 ID:Vx9WF1mw0
何?スイッチダメダメなん?

 

63: ドラクエビルダーズ2:2018/12/06(木) 00:30:35.85 ID:WxAPUrUy0
>>59
決してダメではない
ロードがかなり長めで30fpsなだけ

 

61: ドラクエビルダーズ2:2018/12/06(木) 00:28:13.07 ID:sZHVPz8h0
あ、遅いって起動するときなのか
確かにスライムコマ送りだw
始まってからは今のとこ1と変わらんな

 

64: ドラクエビルダーズ2:2018/12/06(木) 00:30:59.07 ID:3Ft/vJa9a
起動時は恐らく差が出る
始まったら差は出ない(明日PSも落として比べてみるか)

 

66: ドラクエビルダーズ2:2018/12/06(木) 00:31:11.34 ID:OUnrHLR40
ロード長いのはしゃあない
オープンワールドはみんなそうだ

 

71: ドラクエビルダーズ2:2018/12/06(木) 00:32:42.90 ID:u1OFXwKJ0
スイッチ体験版やってるけど
ロードはちと長いけど
会話の速さ早くできるし
移動ダッシュめちゃめちゃ早いし
テンポはいいな

 

74: ドラクエビルダーズ2:2018/12/06(木) 00:33:21.67 ID:/5CWOU/6r
ロード長いか?
あんまり気にならなかったな

 

78: ドラクエビルダーズ2:2018/12/06(木) 00:34:04.34 ID:ooRLqEtF0
起動時以降はロードまったく長くない

 

88: ドラクエビルダーズ2:2018/12/06(木) 00:38:53.84 ID:IJKUXKWD0
今確認したら起動に1分位だな
スリープ復帰は早いから大した問題にはならんと思うが

 

90: ドラクエビルダーズ2:2018/12/06(木) 00:39:27.85 ID:QD92CBckp
体験会で両方やったけどPS4は60fpsだよ
スイッチ版30fps、PS4版60fpsなのは体験会情報から分かってたことだけど

 

105: ドラクエビルダーズ2:2018/12/06(木) 00:48:59.09 ID:ufkhMakY0
起動のロードが長いだけであとは普通だよね
ああ主観視点やっぱ良い世界に浸れるし建築もこれで楽になる

 

108: ドラクエビルダーズ2:2018/12/06(木) 00:50:19.88 ID:Lx7bajfy0
マイクラやってないからか主観だと建築が楽になるってのがよくわからん

 

118: ドラクエビルダーズ2:2018/12/06(木) 00:53:49.65 ID:WxAPUrUy0
>>108
かなり離れた場所にもアイテムが置ける

 

111: ドラクエビルダーズ2:2018/12/06(木) 00:51:07.09 ID:BXrnmKQr0
1に慣れてるから、主管支店だとはじめはやりづらいな

 

127: ドラクエビルダーズ2:2018/12/06(木) 00:56:50.91 ID:7bpjzdZh0
カメラを遠くにした状態で屋根あるところにいったらちゃんと主人公が見える位置までカメラ調整してくれるんだな…
ほんとに嬉しい

 

173: ドラクエビルダーズ2:2018/12/06(木) 01:19:46.03 ID:P1hMRhoi0
switch、ケータイモードでやってるけどグラ綺麗だな

 

178: ドラクエビルダーズ2:2018/12/06(木) 01:21:12.01 ID:P1hMRhoi0
VITA版の時も思ったけどこの手のゲームって好きな体勢でやりたくなる

 

201: ドラクエビルダーズ2:2018/12/06(木) 01:33:37.95 ID:iCaSIqFB0
そういえばもう掲示板は投稿できるの?

 

203: ドラクエビルダーズ2:2018/12/06(木) 01:34:01.23 ID:T++TmCqy0
>>201
できる

 

205: ドラクエビルダーズ2:2018/12/06(木) 01:35:21.37 ID:iCaSIqFB0
>>203
おおwさすが準備が早いですな
明日の昼とか誰か凄いの作ってうpしてる可能性も・・・

 

 

208: ドラクエビルダーズ2:2018/12/06(木) 01:37:26.30 ID:/5CWOU/6r
島広すぎというか岩場多くてめんどくさい
北西に雪が積もってる

 

305: ドラクエビルダーズ2:2018/12/06(木) 03:21:01.64 ID:Lx7bajfy0

>>208
けっこう独特な形なんだな

>>302
拠点範囲どれくらい?海の近くは拠点ではないかんじ?船長の船乗るところとか

 

312: ドラクエビルダーズ2:2018/12/06(木) 03:31:50.12 ID:/5CWOU/6r

>>305
今は範囲はわからないな

現在地とカーソルの位置にせきばんがある
もう1つは神殿のワープの位置に現在地から真っ直ぐ下に行った辺り

あと海は青い所でブロックがはじかれるから島の範囲は水色の浅瀬までって感じかな
それ越えるとマーマンがくる

 

316: ドラクエビルダーズ2:2018/12/06(木) 03:37:17.77 ID:Lx7bajfy0

>>312
なるほど 地図の中央に寄ってるかんじかな
けっこう空地が多そうだからどう埋めるか悩みどころだ

これは島を自分の思い描く形に作り替えるところからスタートだなー

 

246: ドラクエビルダーズ2:2018/12/06(木) 01:59:00.37 ID:dkmv90J+0
船まで来て意外と遊べないなと思ったけどその後島探検したら意外と広いな

 

283: ドラクエビルダーズ2:2018/12/06(木) 02:49:38.85 ID:deQdOUMHp
からっぽ島一周したけど、デカイな。
あと、体験版の最後まで行ったら、空腹ゲージが減らなくなってる感じ

 

310: ドラクエビルダーズ2:2018/12/06(木) 03:31:30.77 ID:AvFJWVjVp
体験版だけで1週間は遊べそう

 

498: ドラクエビルダーズ2:2018/12/05(水) 23:48:14.47 ID:YuwRtGqa0
しかもスマブラ出る前に明日ビルダーズ2の体験版まで出るし
TGAと合わせて今週は熱いな

 

515: ドラクエビルダーズ2:2018/12/06(木) 00:06:31.65 ID:Tq/zMNWO0
体験版来たか
最近寝てもあんま気持ちよくないし徹夜しようかな

 

632: ドラクエビルダーズ2:2018/12/06(木) 07:16:11.32 ID:1+wCKRdV0
ビルダーズ2体験版とくにできることもないのに気づいたら
7時まで遊んでたわ…

 

634: ドラクエビルダーズ2:2018/12/06(木) 07:18:50.87 ID:qFtVHf2Z0
>>632
わかる、意味が無いのに延々とこんぶ焼いてしまった

 

640: ドラクエビルダーズ2:2018/12/06(木) 07:39:26.77 ID:AUxTZrdY0
ビルダーズ2、ロード長いの起動時だけらしいし
スリープで遊ぶスイッチなら問題ないんじゃないのまあ新しい島行ったらまた長いロード入るかもしれんが

 

695: ドラクエビルダーズ2:2018/12/06(木) 10:04:24.86 ID:SST8v8XR0
ビルダーズは建築が少し楽しくなってるのはわかったけど戦闘は変わったのかな?
前作の戦闘は悪い意味でシンプルすぎてつまらなかった

 

702: ドラクエビルダーズ2:2018/12/06(木) 10:14:36.81 ID:AUxTZrdY0
>>695
接触ダメージがなくなったのと武器で家具や壁にダメージ入らなくなったから快適性は上がってる
あとは仲間がかなり積極的に戦ってくれる、一定時間ごとに使えるシドーとの必殺技がある、
バリアや地面からの火吹きスイッチとかギミックが増えたり地形壊さない爆弾とかもあるみたい逆に言えば主人公が殴るだけのアクションには変更がないから
自操作でばっさばっさ敵を倒す無双みたいなプレイは期待できないかな

 

706: ドラクエビルダーズ2:2018/12/06(木) 10:21:20.36 ID:Tq/zMNWO0
>>702
がいこつ攻撃頻度上がって強くなってるよね?
主人公1人だけだと倒しにくくなっとる

 

708: ドラクエビルダーズ2:2018/12/06(木) 10:26:13.85 ID:AUxTZrdY0
>>706
仲間との共闘が売りみたいだからそういうバランシングにしてるのかもね
確かにがいこつの時点で前作の感覚とはちょっと違う

 

744: ドラクエビルダーズ2:2018/12/06(木) 11:56:34.63 ID:PS+11psXM
今月はスマブラ、ドラクエビルダーズ2、ディアブロ3と忙しい。ビルダーズ2の体験版やったけど始まってしまえばロードは問題なさそう。
進めていくとどうなるかまではわからんけど。

 

841: ドラクエビルダーズ2:2018/12/06(木) 14:53:32.31 ID:Ga6MiBpV0
ビルダーズ2いい感じだな
1同様携帯モードで年末年始じっくり遊ばせてもらうわ

 

 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1543971784/

 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1544022647/