PopVerseMix

ポップバースミックス

ポップカルチャーの交差点、あなたが主役のエンタメ宝庫の旅へ!

攻略

【FGO攻略】ねぇ?残念ながらの性格ってライター間で統一されてないっぽいよね?

94: FGO攻略@ルイージ速報 2018/04/02(月) 01:13:39.68 ID:CmLjqqAw0

 

剣豪をちまちまやってるんだけどさ、主人公は成長?してるってことなのかな?
村人が近くで殺されてても隠れ続けることができてたし
6章の聖伐の時は飛び出したのにな

 

99: FGO攻略@ルイージ速報 2018/04/02(月) 01:35:56.53 ID:/zfQ3MUs0

 

>>94
キャメロットと剣豪だと自軍戦力も敵の特性も違うじゃろ
極論だがギフト持ちは強いけど死ぬ、英霊剣豪は強いし死なない
103: FGO攻略@ルイージ速報 2018/04/02(月) 01:47:12.76 ID:+QDrpNyka

 

>>94
単にライターの違いか元を参考にし過ぎただけ
106: FGO攻略@ルイージ速報 2018/04/02(月) 01:51:49.53 ID:+N0LEH9Pd

 

6章は味方がまだ多く借金取りがあそこまで化け物染みていると知らなかった。剣豪の時は禿げを犠牲に撤退、禿げ敵になる。味方は人間状態の武蔵のみ、更に子供二人抱えてて飛び出したら全滅確定ぐらい状況に差がある
107: FGO攻略@ルイージ速報 2018/04/02(月) 01:53:53.18 ID:uxm7qb1/d

 

剣豪の時はプルガトリオを倒せる見込みが全くない、ぬいと田助抱えてる、手駒が少なすぎる
と難題抱えまくってたから仕方ない
109: FGO攻略@ルイージ速報 2018/04/02(月) 02:01:14.77 ID:+N0LEH9Pd

 

あの状況で飛び出すのは頭士郎じゃないと無理
110: FGO攻略@ルイージ速報 2018/04/02(月) 02:03:04.83 ID:FDYKl8zu0

 

>>109
頭志貴だったら?
111: FGO攻略@ルイージ速報 2018/04/02(月) 02:06:21.61 ID:uxm7qb1/d

 

>>110
ぬいが17分割されてる
115: FGO攻略@ルイージ速報 2018/04/02(月) 03:34:07.29 ID:sbm8IELI0

 

>>109
頭士郎でもぬいと田助いたら飛びださんじゃろ
114: FGO攻略@ルイージ速報 2018/04/02(月) 03:14:03.10 ID:/zfQ3MUs0

 

直視の魔眼なら英霊剣豪も殺すことができる
そう考えていた時期が私にも(
116: FGO攻略@ルイージ速報 2018/04/02(月) 03:39:22.08 ID:+N0LEH9Pd

 

隣に絶対死ぬから止めろと言う凜がいるのにイリヤ助けるために、何のてだてもなくギルの前に姿晒す男だぞ。士郎に気付いたら凜にも気づくのに
117: FGO攻略@ルイージ速報 2018/04/02(月) 04:09:40.09 ID:/zfQ3MUs0

 

ライダーの投げた杭が凛の顔に当たりそうだからって自分の手を犠牲に助けるような男だから…
118: FGO攻略@ルイージ速報 2018/04/02(月) 04:26:07.81 ID:3p8vGC2R0

 

絶対全員助けるマンだからな
死にそうになってる奴がいたら飛び出す
飛び出したら自分が死ぬとか他の奴が巻き添えで死ぬとかそんなの関係ねえ
119: FGO攻略@ルイージ速報 2018/04/02(月) 04:29:05.36 ID:s+DM/6M80

 

守る相手がいるとそこに集中する
守られてる時は突進気味
咄嗟に女の子庇っちゃう
違う時も士郎はあった気もする
誰か検証してくれ
120: FGO攻略@ルイージ速報 2018/04/02(月) 05:34:10.91 ID:LExtBy8or

 

飛び出さない選択肢選ぶと道場行きなんでしょう?
122: FGO攻略@ルイージ速報 2018/04/02(月) 06:45:48.62 ID:WwgIuNuda

 

>>120
そう思うやろ?
素直に帰るとbadなんよなぁ
121: FGO攻略@ルイージ速報 2018/04/02(月) 05:57:27.02 ID:wv46FDhwp

 

メタ的なことを言うならライターの違いとしか
キノコが書くと、士郎や六章ぐだみたいに無私で飛び出すような主人公像になる
それ以外の奴が書いたのなら、傾向が違うこともあるさ
123: FGO攻略@ルイージ速報 2018/04/02(月) 07:22:43.77 ID:LExtBy8or

 

でもそういうキャラの根幹に関わるとこは揃えて欲しいよな
124: FGO攻略@ルイージ速報 2018/04/02(月) 07:27:11.73 ID:ZFZrhk6Ld

 

きのこぐだでもゴルゴーンの足止めに出た牛若丸を
置いてそのまま離脱したりするし、ぐだは絶対無理か
どうかは案外見切って動くタイプだと思うが
2部序章でダヴィンチちゃんもそんなこと言うてたろ
155: FGO攻略@ルイージ速報 2018/04/02(月) 11:31:45.33 ID:iYqvsOfia

 

>>124
それ相手がサーヴァントだからじゃね?
125: FGO攻略@ルイージ速報 2018/04/02(月) 07:33:47.77 ID:HUWaEN/Wa

 

葛藤してどうしようもないなら我慢できるくらいにはまともって感じ
状況判断次第では突っ込んでるけど
士郎は我慢できない人なので…
128: FGO攻略@ルイージ速報 2018/04/02(月) 08:22:17.48 ID:gjtfhYQa0

 

>>125
ぐだ含めた普通の人がその時々の状況次第で行動変えるから、全くブレない士郎の異常さが際立つんだよな
157: FGO攻略@ルイージ速報 2018/04/02(月) 11:33:27.91 ID:KCVbgmaN0

 

6章でもトリスタンの虐殺は息を潜めてるし、無茶はするけど明確な自殺行為はしないよ
158: FGO攻略@ルイージ速報 2018/04/02(月) 11:36:07.75 ID:uxm7qb1/d

 

士郎はんは道場で美人とブルマに説教されたら戻ってこれるアンリミテッドタイガーワークスだからな
160: FGO攻略@ルイージ速報 2018/04/02(月) 11:41:48.39 ID:Tu3mdPwD0

 

>>158
美人・・・?いや、確かに美人か
159: FGO攻略@ルイージ速報 2018/04/02(月) 11:38:21.85 ID:8meJIFRwa

 

バッドエンドルート欲しいな
AP減らない親切設計でお願いします
161: FGO攻略@ルイージ速報 2018/04/02(月) 11:47:02.33 ID:/zfQ3MUs0

 

戻っているのはプレイヤーであってうんたらかんたら
アルキメデスのようにスライドしたわけではないのです
162: FGO攻略@ルイージ速報 2018/04/02(月) 11:47:26.18 ID:ZFZrhk6Ld

 

まあライター間でぐだのキャラ設定ががっちり
共有されてる気はしてない
あとノベルゲーだったら剣豪のあそこは飛び出すか
どうか選択肢出されて飛び出したら道場行きとか
ありそうだな、とは思った


https://www.logsoku.com/r/2ch.sc/applism/1522576799/